TOPに戻る

おまけ

かれこれ半年間、1ページ完結漫画を描いていますが、相変わらず完成まで2時間程度かかります。 その過程を家族共用のデジカメで撮影してみましたので、興味のある方はどうぞ!


ほぼミリペンでペン入れしてます。0.4、0.2、0.1、0.05があります。あとはわかりません。水性です。涙でにじみます。


    
まずA4のコピー用紙に枠を描きます。ネタが何も思いつかないときは枠ばっか描いてます。


美大のオープンキャンパスでもらったスケブに、ネームを描きます。基本的に思いついたネタは携帯にメモっておきます。最近はホントに便利になりました。


先程のコピー用紙に下書きをします。ネーム通りに行くことは少ないです。下書きで40分ぐらいかかります。


    
コマ枠とふきだしと文字をペン入れします。綺麗な字になりたいです。     


全体にペン入れしていきます。ちなみに神崎さんです。センター分けの伸ばしっぱ黒髪です。


    
ベタも一気にします。髪の毛の光(?)はふいんき(なぜか変換できない)で描いているので、なんかもうぐちゃぐちゃです。ちゃんと勉強したいです。あと何かいい作業用BGMないですか。


    
あとは消しいれしてホワイトいれたり修正したりして完成です。ペン入れからここまで1時間くらいかかります。
それからスキャナでパソコンに取り込んでサイズ調整してうpします。



こんな感じで漫画描いてます。




コメントいただけると、とっても嬉しいです。
TOPに戻る
inserted by FC2 system